我が家の猫達(ソマリ)との忙しくも楽しい生活の日記です。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年09月09日 (金) | 編集 |
昨日しずく君が新しいお家に出発しました♪

とってもアクティブな仔でお部屋の網戸も一番上まで上ってしまう仔です。



新しいお家まで車で2時間ちょっとかかるので、
車に大きなプラケージを建ててお迎えに来てくれました。

帰りは前にパパだけ乗ってママは後ろの席でしずく君のお隣で帰るそうです。

014_20110909091304.jpg

016_20110909091303.jpg

ママのおひざで甘えるしずく君。
お写真も送ってくださるそうです♪


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
2011年09月03日 (土) | 編集 |


食後の千代君のお昼寝スタイルです。
もしかしたら大物になるかな?と思わせる堂々とした寝かたです♪


葛飾区のラン君のお写真をいただきました。
DSC_0131 コピー

DSC_0203 コピー

ちょっとお澄まし♪

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村






2010年07月05日 (月) | 編集 |
今朝、娘のお友達がお迎えに来た時に
娘の自転車を倒してしまいました。
ナント、倒れたところにスイカ君が。
みごとにハンドルがスイカ君に命中!
パッカリと割れてしまいました。


001.jpg

003.jpg

うっすらピンク色に色づきはじめていました。

ということで、今日からはスイカ君2号のお写真です♪

004.jpg

2号君は一回り小さめですがこれからが楽しみです♪

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
2010年06月30日 (水) | 編集 |
今年初めてトライしたゴーヤとスイカ。
雄花と雌花があることも知らずに
受粉させたのが最近になってでした。

最初の方は皆だめになりましたが、

ミテミテ!スイカにゴーヤが♪

441.jpg

440.jpg

他にも、韓国唐辛子、ミニトマト、ブラックベリーも色づきはじめました。

442.jpg

444.jpg

443.jpg

娘が目を輝かせて「もう食べられる?」と毎日聞いてきます。

おまけ

旅に出ているBV君のお部屋を多少リフォームしました。
ステップの生地はパパの好きなハワイアン柄キルトです。


445.jpg

438.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
2010年06月23日 (水) | 編集 |


今朝、お庭に初めて見るお花が咲いていました。
皆さんこの花ナンの花だかわかります?


第二ヒント。

414.jpg

  さあ考えて!















                 ジャーン

415.jpg

ナント!パパのサボテンの花です! 
このお家に越してきたときに
おじいちゃんのお家からもらってきた、直径3cm位だった
サボテンも大きくなって初めて花を咲かせました♪






にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村







