我が家の猫達(ソマリ)との忙しくも楽しい生活の日記です。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年11月30日 (月) | 編集 |
モモちゃんの仔ニャンズお写真お見せします。 
21日土曜日の早朝6時から お産が始まり、お昼前までに3頭の仔ニャンズが誕生しました。

フォーンの女の仔、ブルーの女の仔、フォーンの男の仔の3頭が無事に産まれました。

パパはBV君。このマッチングは2回目で、最初の仔はお耳の大きなカイエン君(フォーンで2頭目のGC)。
今回のお産でモモちゃんは避妊してあげようと思っているので、毎日 仔ニャン達とニラメッコ!

産まれて来た時の第一印象を大事に
  フォーンの女の仔お残り決定♪ 

060.jpg

065.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
2009年11月30日 (月) | 編集 |
20日金曜日、ティアラがブルーの
           女の仔を産みました!!
 

早朝の4時に産気づき、初産で逆子。 30分位で無事出産。
ブルーの女の仔が1頭だけでしたが、元気に育っています。
 


026.jpg

029.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
2009年11月24日 (火) | 編集 |
大忙しの1週間 

先週は水曜日からティアラの出産予定日に入り、

木曜日は娘の就学前検診で小学校へ小雨の振るなか車はNGなので歩いていってきました。

金曜日の早朝4時にティアラのお産が始まりベットに入ったのが6時。

土曜日の朝5時に”ピ?!”と仔ニャンの泣き声!!
飛び起きてモモの産箱を覗くと ナント! トイレに仔ニャンが!!
あわてて胎盤を切り、冷たくなりかけの仔ニャンを洗面所で暖かいシャワーで洗ってあげ、
ドライヤーで乾かし モモのもとへ。
お腹に手を置くと未だ仔ニャンの感触が。
待つこと2時間。陣痛が始まり2頭目の頭が見え始め10分かかって無事出産!
この日は、9時から娘の保育園で親子クッキング。
ママと娘は親子クッキングに行き、パパはモモの産婆さん。
10時30分、3頭目が無事産まれました。
お腹を触っても、もう仔ニャンの感触が無いのでパパも保育園へ。
お昼に、子供達の手打ちのけんちんうどんを食べて、午後からは
雨で中止になった先月の運動会の続きが行われ
家に帰ったのが1時半。 その間モモの仔ニャンは増えておらず3頭。
ティアラもモモも大変良いママをしています。

翌日の日曜日は、お友達がTICAのショーに仔ニャンを出すので
遊びに来てと言われていたけれど、土曜の夜にマロ君(ニャンニャン出身のルディー君)の
ママからお電話があり
以前から2頭目にブルーの仔が欲しいとは聞いてはいたのですが、
出来れば明日遊びに着たいと・・・。マロ君のお写真も持ってきてくれるお約束をして
遊びに来ることに。
電話切った後すぐに、お家のお掃除はじめ?。
日曜日の1時にマロ君ママがお友達とお見えになり、子ニャンたちのパパと対面。
出来れば仔ニャンが見た?いと。産室へみんなで移動。
ケージの中でママからおっぱいをもらう子ニャンたちを見て大興奮!
まだモグラのような仔ニャン達を上から眺めて ”この仔がいい!” ”私はこの仔で!”
え? おいおい、仔ニャンを選ぶにしても未だ早くないかい?(心の中で)
え?私もっって? お話をして元気に育ったら年明けくらいに決める事に。
そのときまでには、お名前を決めてくるそうです。
私も仔ニャン好きだけど、この時期の仔ニャンを即決するとは ちょっとビックリ。
翌日に、もう一人の子ニャンにお問い合わせが。 
いいご縁はとっても嬉しいけれど、ちょっと早すぎじゃないかい?
もうちょっと”うちの子”として見ていたいような気が・・・。

見学予定の仔ニャンです 


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
2009年11月16日 (月) | 編集 |
今日ピカ君が大人の仲間入りをしました。 

心待ちにしていたユキちゃんにヒートがきたので、ピカ君のお部屋へ。
何をしたら良いのか分からないピカ君、
ユキちゃんのお顔や首を舐めたり お尻の臭いを嗅いだり
そうこうしている内に30分、 絹を引き裂くような乙ニャンの叫び。
ピカ君見事に初マッチング成功♪
ところが、逃げ遅れたピカ君行き場が無く部屋の隅で
固まったまま動けず15分。
あと2日位はユキちゃんはピカ君のお部屋にお泊り予定。
9週間後には彼の初の仔ニャン誕生か♪♪

ピカ

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2009年11月15日 (日) | 編集 |
お目々がぱっちり?開きました!! 
今朝、体重を量るときお目々が・・・。 

両目がパッチリが 1ニャン、片目パッチリが 2ニャン。
お写真を撮ろうと産箱から出してベットに入れてみると、テクテク ヨロヨロ。
 

008.jpg

045.jpg

088.jpg

035.jpg

みんな元気に育っています。 

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


