我が家の猫達(ソマリ)との忙しくも楽しい生活の日記です。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年02月28日 (日) | 編集 |
今日も朝起きるなり猫部屋&猫トイレのお掃除です。
朝の7時に神戸のママにモーニングコールを入れて
男の仔部屋のお掃除から一日が始まりました。

エルザ達に朝ごはんをあげて、ユキの仔ニャン達の離乳食。
娘用にパンを焼き、カップスープにお湯を入れてお嬢様の朝食OK。
パパは紅茶にトースト。
ひと時ゆっくりとしてから、猫部屋の大掃除。トイレだけでも5ヶ所。
水のみが4ヶ所、ゴハン入れが5個。掃除機をかけて、お酢でゾウキンがけ。
仕上げにシャーク・スチーム・モップでふきあげて終了。

次にリビングをお掃除する為に猫達を猫部屋に移し一休み。
タバコに火をつけ紅茶を飲んでしばし休憩。
リビングは昨日ワックスがけしたので、スチームモップで拭いて終了。

1時に見学希望のSさんが到着。仔猫達を観て、親猫を観て、我家ご自慢の
成猫達をみせられて(?) 最初の希望がどこかに飛んでしまいました。
ルディもレッドもブルーも良いし、男の仔も良いし、女の仔も良いし・・・。
ママさんはルディの女の仔が希望かな? パパさんはB仔(成猫の)が4月に
お産予定だと分かると彼女の仔ニャンが気になると。
ただそれだと色、性別は出るまで判りません。
なんだか、猫達を沢山見せすぎたようで好みがバラバラに成ってしまいました。
でも、これから十年以上付き合うんですから、
ゆっくり悩んで本当に欲しい仔を決めてください。

数日中にご希望をまとめてご連絡を下さる事になりました。

今日も昨日と同じで、見学の方が帰られてから5分もしないうちに
神戸のママから連絡が入りました。
朱雀が頑張って昨日と同じく3リンクでファイナルに残りました。
朱雀のお母さんもショー会場に応援に来てくれたそうです。
来月には東京に出てきて家にも猫見学に寄って下さるそうです。

明け方の2時ごろにはママも横浜に着く予定。
娘を寝かせて、パパはママのお迎えに車を飛ばして行く予定です。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


2010年02月27日 (土) | 編集 |
今日と明日は神戸でキャットショーがあります。
でも、今日と明日は仔猫の見学も入っています。
大阪でもショーに出せる仔が欲しいとのご希望があったので、
結局ママが朱雀を連れて神戸のショーに参加する事になりました。

大阪の仔猫ご希望に方には神戸のショー会場に来てもらって
細かいお話を聞く事にしました。

ということで、パパと娘がお留守番。
今日は朝からお掃除をして、午後からお客様をお迎えしました。

今日のお客様は楓ちゃんママとパパで、楓ちゃん一人では可愛そうなので
弟を迎えたいというご希望。 仔ニャンを見る前からお写真で
ルディA君をと決めた上で見学に見えました。

B君の顔つきが楓ちゃんに似ていて、B君も気に入っていますが・・B君も・・。
やはりお写真で決めていたA君が気にって貰っえて楓ちゃんの弟になることが決まりました♪
楓ちゃんパパ B君がお気に入りのようでしたが、とっても優しいパパさんで 
ママが気に入った仔にしなさいと
気のせいか寂しげに一言。

明日はレッドの女の仔希望の方が見学に見える予定です。
また、良いご縁がもてれば良いんですが。

楓ちゃんパパとママが帰られた後に、我家のママから連絡が入りました。
朱雀がガンバって4リンクの内3リンクでファイナルトップ10に残ったそうです。
ナント、そのうちの一リンクで2ndベストキャットに選ばれたそうです♪
大阪の仔猫希望の方もとってもいい方で、良いご縁になりそうです。

ママがカメラを持っていったので今日はお写真ナシの
文字だらけで失礼します。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
2010年02月22日 (月) | 編集 |
朝起きると床を仔ニャン達がヨチヨチ歩き回っていました。
ユキママはあっちの仔、こっちの仔と後を追いかけてウロウロしてるだけ。

いそいで仔ニャン達用のケージを立てました。暫くユキは落ち着かないようで
仔ニャンの首を咥えてウロウロしていましたが、
今は落ち着いて新しいベッドを気に入ってくれたようです。


152.jpg
153.jpg
仔ニャン達もしばらくケージの中をウロウロしていました。

154.jpg
ここどこ?出して??。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
2010年02月22日 (月) | 編集 |
日曜日も浜松町のキャットショーに参加してきました♪
今回のショーは参加頭数が多いのでやっぱり大変でした。

土曜日は4リンク中3リンクファイナルに残れましたが
今回は残念ながら4リンク中、1リンクだけファイナルに残りました。

でも、チャンピオンクラス74頭の参加数でこの時期に
4リンク ファイナルに残ったのは良しとしなければ・・・。


059.jpg

063.jpg

111.jpg

 楓ちゃんママがお写真を送ってきてくれました♪ 
P2200575.jpg
目線の先に何があるのか気になります。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
2010年02月20日 (土) | 編集 |
今日、浜松町のショー会場に先週に続き今週も
ティビママが応援に(遊びに?)着てくれました。


148.jpg
ティビママからの差し入れ。と?ってもおいしかった。

155.jpg

156.jpg

157.jpg

そのおかげか、朱雀君 4リンク中3リンクでファイナル トップ10入りです♪

明日もショー、頑張ってきます。

う?ん来週は神戸でショーだけど、3月6日、7日はまた浜松町でショーなんだけどな?・・・。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
