我が家の猫達(ソマリ)との忙しくも楽しい生活の日記です。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年06月30日 (水) | 編集 |
今年初めてトライしたゴーヤとスイカ。
雄花と雌花があることも知らずに
受粉させたのが最近になってでした。

最初の方は皆だめになりましたが、

ミテミテ!スイカにゴーヤが♪

441.jpg

440.jpg

他にも、韓国唐辛子、ミニトマト、ブラックベリーも色づきはじめました。

442.jpg

444.jpg

443.jpg

娘が目を輝かせて「もう食べられる?」と毎日聞いてきます。

おまけ

旅に出ているBV君のお部屋を多少リフォームしました。
ステップの生地はパパの好きなハワイアン柄キルトです。


445.jpg

438.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
2010年06月29日 (火) | 編集 |
レッドのチピちゃんのママのミルクはボーイハントに夢中です♪
チピはまだ5ヶ月! オッパイチュッチュしたいんです。

そこで見つけた代用品が


436.jpg

パパのミミタブ♪

チョッとくすぐったく、チュッチュチュッチュとかなりうるさいんですが
なんともカワイイ????♪

446.jpg


ホッペでもアゴでもなく、ミミタブがお気に入りなんです♪

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
2010年06月28日 (月) | 編集 |

楓ちゃんママから
楓(ふう)ちゃんと楽(がく)ちゃんのお写真が届きました。

とっても仲がよさそうなお写真です。

435.jpg

この写真の楓ちゃんは避妊手術を終えた後の写真です。
エリザベスカラーに馴れなかったので、術後服を着せたそうです。


434.jpg

楽君のワンショット。ルディ君と同腹ですが
楽君の方が毛足の伸びるのが早いようでモコモコ君です。


433.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
2010年06月27日 (日) | 編集 |
今日は、男の子部屋で朱雀を動かして見ました♪

20100627-144630-7<br />7878000.gif

“ミャー”
可愛い泣き声が聞こえてきそう。

20100627-144756-54245300.gif

“クロしゅけ兄ちゃん♪”
隣のお部屋のクロにもご挨拶。とっても仲良しなんです。

おまけ
B子のレッド君です
430.jpg
431.jpg

生後三ヶ月たちました♪


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

2010年06月26日 (土) | 編集 |
りんちゃんパパから「りんちゃん3歳になりました。」と
連絡をいただきました♪ 数枚のお写真も添付されていました。

ナントりんちゃんに妹が出来たという報告も書かれています。
と言っても人間の赤ちゃんです。
 
オメデトー♪ 

426.jpg

427.jpg

429.jpg

428.jpg

とってもカワイイおやこ4人?のお写真ですね♪

お若いご夫婦にコニャンをお出しする時の1番の心配事は
“赤ちゃんが産まれたら”という事なんです。
ニャンコが赤ちゃんにやきもちをやいて、イタズラをしないか、
パパとママの気持ちが赤ちゃんだけに行ってニャンコが寂しがらないか
“ブリーダー”ってそんな事を心配してしまうんです。

ネコママさん達はニャンコも家の子そんなことあるわけない。
とおっしゃるでしょうが、里子に出した子達が
カワイイし心配でもあるんです。


でもコレまでにも赤ちゃんが産まれた里親さんたちも
何組かいらっしゃいますが
皆さん仲良く楽しいニャンズライフを満喫してらっしゃるようです。


りんちゃんもかわいいけど、赤ちゃん本当に可愛い?????♪

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
