我が家の猫達(ソマリ)との忙しくも楽しい生活の日記です。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年08月29日 (月) | 編集 |
来週、出産予定のエルザ用にお産部屋を作りました。
通常我が家では予定日の1週間位前からママニャンはお産部屋に入れます。
でもエルザはケージを嫌がらないのでギリギリまで入れなくてもいいかなと考えています。


019_20110829162937.jpg

021_20110829162937.jpg

だいぶお腹も大きくなってきましたが、この大きさでは2頭位入っていれば良いかな?


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


2011年08月29日 (月) | 編集 |
離乳食の食べ方が少し変わっていて皆べトべトになってしまいました♪
それでなくともトイレで寝ている子もいるので、皆シャンプーしました。



009_20110829162938.jpg

性格がよく出て、奥で大人しくしている子、上に上って脱走しようとする子。
色々です。


013_20110829163820.jpg

乾いてくるとベビーコートのモコモコちゃんです。

ルディの男の子は1頭は我が家にお残りの千代君、もう1頭もオーナー様が決まって
名前がリコ君。フォーンの女の子は来週見学に見えます。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
2011年08月25日 (木) | 編集 |


出産予定日まであと2週間になりました。
エルザのお腹もかなり大きくなり、だるそうです。
もうすぐママになるというのに相変わらず超甘ったれちゃんです。

パパの朱雀の良い所を持った素敵な赤ニャンを産んでね。
初産で少し心配もありますが、ママのモモちゃんはとっても良い
お産をする子なのでエルザも大丈夫でしょう。

来年は絶対エルザの赤ニャンでショーに参加してみたいよ~~~!!!


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

2011年08月11日 (木) | 編集 |
天気予報で35℃になるというので水曜日に海水浴に行ってきました。
いつも行く九十九里ではなく、今回は南房の根本海岸に行きました。
ここはキャンプも出来て、バーベキューもOKです。
でも知らなかったのでバーベキューの用意をしていけばよかったと後悔しきりでした。



023_20110811105538.jpg

二時間半かけて行っただけあって、海はトッテモきれいでした。
岩場で引き潮時には磯遊びも出来て娘は大喜びです。


064.jpg
この後カニさんは無事に娘から逃げました。
046_20110811105538.jpg
051_20110811105537.jpg

次の休みには川遊びに行く予定です。
いつもはキャットショーで娘との遊びが限られているので
ショーの少ない今たっくさん遊びに連れて行ってあげようと思います。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
2011年08月11日 (木) | 編集 |
生後30日を過ぎ、赤ニャン達も大きくなりました。
041_20110811084555.jpg
20110810-202245-61162800.gif

離乳食も始めましたがヤッパリ ママのおっぱいが一番のようです♪

20110811-084606-83133100.gif

テーブルの脚を相手に格闘中です。

20110810-202623-12357000.gif

お姉ちゃんのおトイレタイムにちょっかいをだして怒られたりもしています。

034_20110811084557.jpg

トッテモ可愛い寝姿です。


4月生まれのルディちゃんもきれいな色になってきました。(里親さん募集中です)038_20110811084556.jpg

また、赤ニャンの食事風景をお見せしますね♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村


