我が家の猫達(ソマリ)との忙しくも楽しい生活の日記です。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年05月03日 (月) | 編集 |
日曜日に船橋三番瀬海浜公園に潮干狩りに行って来ました。
9:30に着いたら駐車場はもう満車で、1キロ位離れた
所に路上駐車です。周りも潮干狩りに来た車がタクサン駐車してあります。

歩いて公園入り口まで行くとチケット売り場は大行列。
海岸に行くと潮干狩り場に入るのにまた大行列。
いったい何万人の人がここにいるの?状態です。

11時会場予定が20分切り上げて10:40開場とにかくすごい人です
271.jpg

272.jpg

273.jpg

274.jpg

娘もママも始めての潮干狩りなので最初ッから120%全開です♪

1時間も掘っていると娘も飽きてきた様で、潮溜まりに入って
今度はヤドカリを捕まえ始めました。
275.jpg


2:30に帰ることにしましたが、4キロのアサリ、クーラーボックスに海水を入れて
アサリとヤドカリで約6キロ、入場時に買ったお土産用のハマグリが3キロ。
外に出ると露店が出ていて、サザエ、杏アメ、お好み焼きにイカ焼き

誰が持って帰るんだ!

と言いたくなるほどの大荷物。
結局パパが両手、両肩から大荷物をぶら下げて車まで約1キロをテクテク。

帰りにママの実家に寄ってアサリとハマグリを差し上げたら、
貝がお刺身にバケテお刺身を持って帰りました。

お家に帰ってバブルバス(娘のお気に入り)に入ってから
焼きハマ、アサリの酒蒸し、お刺身で晩御飯♪

そうそう、帰り道苗木屋さんに寄って買ってきた
バラ、アジサイ、ゴーヤ、パセリとベイビーリーフは朝起きてから植えましょう。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント

 随分大荷物で帰ってきたみたいですね(^▽^;)e-330
今年の潮干狩りゎあまりあさり取れないと兄の娘が
行ってたけど~場所によるのかな?

 いい天気v-278だったから日焼けしたんじゃないですか? 
2010/05/03(Mon) 16:07 | URL  | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集]
すごいでしょ~!!
入ってすぐに、大漁の家族を発見!
その近くを狙うのよ~☆
ザックザクの大漁でした♪
楽しかったよ!

はい!色の白いパパと娘は顔が真っ赤になっていました・・・。

私?   別に・・・
2010/05/03(Mon) 18:04 | URL  | ソニックママよりティビママさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
