我が家の猫達(ソマリ)との忙しくも楽しい生活の日記です。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年01月05日 (水) | 編集 |
新年明けましておめでとうございます。
気がつけば約二ヶ月ぶりの更新です。
年末はトッテモ忙しく働いておりました。
11月の半ばから年内はたった1日のお休みしかありませんでした。

その間に赤ニャン達は皆新しい家族が決まり
黒君は蘇芳くんというお名前で江戸川区に、
杏君はマロンくんというお名前になり埼玉県に、
フォーンちゃんたちはボリちゃんが船橋、ソニアちゃんが四街道にお引越ししました。

とってもザンネンなのがブル子ちゃんがスイトウ症と診断され
自力でミルクが飲めなくなり、お薬を混ぜたミルクをカテーテルで
与えていましたが約2週間で旅立ってしまいました。
なんとか大きく成れたら手術の仕様もあるということでしたが
いかんせん小さすぎました。

でも12月の7日にまた新しい赤ニャン達が生まれました♪
レッドの男の仔君とルディの女の仔ちゃんです。


100_20110105155320.jpg

103.jpg
レッド君です

092.jpg

20110105-154950-98030300.gif
ルディちゃんは女の仔のせいもあってチョッと小さく、人間のママの手から離乳食をもらっています。

娘が(1年生)作ったスイートポテトです♪
088_20110105155320.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
あけおめv-237チビたち生まれてたんだね。
パパママは誰かな~?
スィートポテトおいしそう。今度おおかみママにもごちそうしてね。
今年もよろしくお願いします。v-411
2011/01/05(Wed) 21:20 | URL  | おおかみママ #-[ 編集]
おおかみママさんへ
> あけおめv-237チビたち生まれてたんだね。
> パパママは誰かな~?
> スィートポテトおいしそう。今度おおかみママにもごちそうしてね。
> 今年もよろしくお願いします。v-411

こちらこそよろしくお願いします♪
チビ達のパパママは黒シュケとちゃくらで~す。
12月7日に産まれました。
離乳食をバクバク食べてます。
2011/01/06(Thu) 07:15 | URL  | ソニックパパ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
ブログの更新がない時も、毎日更新がないか確認し、
ずっと待ってましたよ。
だから、本当に嬉しいです!!
今年も、可愛いお知らせを楽しみ♪にしています。。
2011/01/06(Thu) 09:02 | URL  | 楓&楽ママ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
毎日、更新を待っていたので、今日更新したのをみつけて、とてもうれしいです~♪
ほんとにほんとにお忙しくて大変だったんですね。
しかもブル子ちゃんがそんなかわいそうなことに・・・

新しい赤ニャンたちがとてもかわいいです。
すずのいとこたちですから、いつも楽しみにしています!
これからも無理ない範囲で更新してくださいね~
2011/01/06(Thu) 14:38 | URL  | momo #-[ 編集]
あけましておめでとうございます♪(*^▽^*)ノ
しばらく更新が無かったので、
PCが壊れたのかと思っていました(笑)
年末はお忙しくされていたんですね。
お正月はのんびり過ごせましたでしょうか。

赤ニャンのご誕生おめでとうございます。
すくすく元気に育って欲しいですね~(*´ー`*)

おぉ!!娘ちゃん凄~い!!
スイートポテト美味しそうです~。
2011/01/06(Thu) 18:07 | URL  | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
新年のご挨拶がすっかり遅れてしまいましたが
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ブル子ちゃん残念でした...
でもなんとか育ってほしいと懸命にケアされた
ソニックママさん&パパさんの愛情をお土産に
お空に帰っていったんだと思います
それぞれのご家族のもとに巣立っていったニャミリー達が
きっとブル子ちゃんの分まで健やかに、幸せになってくれますよね

12月生まれのレッドくんとルディ子ちゃんも
すごく可愛いです!!(#^-^#)
またお写真いっぱい見せてくださ~いvv

2011年もソニックママさんファミリーにとって
素晴らしい年になりますように~
2011/01/08(Sat) 21:15 | URL  | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
あけましておめでとうございます♪

とーっても心配かけちゃってごめんね☆☆
我家のニャミリーが実家の様子を本当に楽しみにしてくれていて、とーってもうれしいです!!
でも・・・ずいぶん心配させちゃったよね(泣・・・)
それは~ごめんなさい!!!
でもね、とってもうれしかったです☆
またお電話くださいませ♪ANDまた遊びきてね♪
PS, パパさん楓ちゃん&楽くんにもよろしくお伝えください☆☆☆
2011/01/08(Sat) 21:52 | URL  | ソニックママ #-[ 編集]
楓&楽ママさんへ
・・・久しぶりにPC触ったら・・・
タイトルが・・・『楓』だけになっていました・・・。
楓ちゃん呼び捨て!
ごめんねぇぇぇぇ~
2011/01/08(Sat) 21:56 | URL  | ソニックママ #-[ 編集]
momoさんへ♪
あけましておめでとうございます。

笑えるくらいの溺愛ぶり☆
ぽやぁ~っとリラックスな感じも☆
すずちゃん愛されてますね☆
家族の中心ですね~☆
ありがとー♪
パパにはがんばって更新して頂きますね(笑)
今年もよろしくおねがいします☆
2011/01/08(Sat) 22:18 | URL  | ソニックママ #-[ 編集]
Ranranさんへ
あけましておめでとうございます。

PCが壊れてた・・・ですか(笑)
ありがとうございます!
ソニック一家!どーしたんだ??説が一つ増えました☆

スイートポテト!!!
そう! それなの~~!!
かわいそうに・・・・・。
我家にてクッキーを焼いたり、ババロア作ったり☆
な~んて7年に一度のビーックイベントだったんです!!!
実に、娘が7歳なもので・・・(泣)
びっくりするくらい喜んでくれたから、
(彼女の冬休みの宿題、絵日記は・・・『スイートポテト作り』でした・・・)
今度は7年に一度から、一年に一度・・・
イヤ!一ヶ月に一度位、がんばろーかしら☆
2011/01/08(Sat) 22:36 | URL  | ソニックママ #-[ 編集]
りんぽぽさんへ♪
今年もよろしくおねがいします♪

とても、悲しいことでした。
目も開いて、ちょっとはテケテケ歩いて。
とってもかわいい仔でしたよ。
スイトウ症って人にもあるけれども、どうして?なんで?
って、言っても、なぜか、ブル子ちゃんはそうなってしまったんです。
せめてもっと大きくなってくれれば手術して可能性もあったんだけど。
でもね、ちょっとでも、ミルクおいちーなぁー♪テケテケたのしーなー♪
って。
主治医も、もう、難しいけど、でも大きくなればって。
いーよー、上手にトイレが出来なくても、上手にゴハンが食べれなくても、パパもママもいるし、大きくなってくれさえすればって。
せっかく生まれてくれたモモの仔だもんねって。
手術できるくらい大きくはなれなかったけど、
えーんって悲しかったけど、オオカミママさんに言われました。
ブルちゃんは十分がんばったって。
気づきました。
彼女はがんばって精一杯がんばりました。
至らなかったかもしれないけど、また、今度はもっとげんきに家に残す仔として戻ってきて欲しいです。
そして、もちろんブルちゃんの姉妹のソニアちゃんとボリちゃんは元気にかわいく大きくそだちました。
ハナマル印のお家で幸せにしてもらっています。
ありがとーX1000です♪

人でもニャンでもみんなおんなじよね。
風邪をひく事もあるでしょう、けがをする事もあるでしょう。
でも、治してあげられる事だけにしようね。

2011年全てのニャ族、ニャミリーがしあわせな、ステキな年でありますよーに☆
2011/01/08(Sat) 23:34 | URL  | ソニックママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
