我が家の猫達(ソマリ)との忙しくも楽しい生活の日記です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年02月07日 (火) | 編集 |
土曜日に岡山から信長と吉乃が
我が家に戻ってきました♪
 


昨年の暮れにオーナーさんが車の事故に遭い、
ニャン仔逹の面倒を見られなくなってしまった、と木曜日に相談のお電話をいただきました。

家のママは大喜び♪
と言うのも、オーナーさんに多少問題を感じていたからです。
ショーにも参加したいし、ブリードもしてみたいと言っていた彼ですが、
一昨年にニャンズをお渡ししてからも何一つソマリやショー、ブリード
に関して勉強しておらず、ソマリのカラー、スタンダードについてもあやふやで…。
もしかしたら、赤ニャンを売る目的だけ?と、考えてしまうこともありました。

ただそんな彼も最初の約束は守って、CHのタイトルを取るまでブリード禁止と
決して第三者にニャンズを渡さない事。この二つの約束を守って家に連絡をくれました。

土曜日の午後に羽田でニャンズをピックアップして、その足で神奈川の
主治医のもとに。採血したり検便したり、ちょっと嫌な思いをさせてしまいましたが
白血病もエイズも陰性で回虫類も見つかりませんでした。

信長は男の仔個室にいます
002_20120207175140.jpg

吉乃は寝室に2段ケージを建てて暫くは隔離です。
健康状態は問題なさそうですが、家のニャン達のことを考えて
ひと月位はきちんと様子を観てから皆んなと対面予定です。

二人ともケージ飼いされていたようで、性格が多少イジケテいて毛玉だらけでした。
男の子の個室に入って撫でてあげると信長は多少ビビりながら甘えてきます。

吉乃は寝室でケージを開けても自分からは出てきません。
でも、ダッコされればお膝の上でお腹を出しています。
オモチャも大好きで娘が振るネコジャラシに大興奮です。

呼び名も変えました。信長がジュニアに(BV君の若い頃にそっくりなんです♪)
吉乃はハニーに。

ハニーの写真も近いうちにお披露目しますね♪


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
人を見る目がなかったってことだね
2012/02/07(Tue) 22:23 | URL  | d #-[ 編集]
色々考えさせられますよね・・・
BVジュニア君の毛色は、ブルーなのでしょうか?
いいなブルー、いいなぁー♪

我が子をお譲りするのって、とても考えさせられます。
ほんと、何とも言えない思いです・・・。
2012/02/08(Wed) 11:47 | URL  | えつこ #EBUSheBA[ 編集]
d さんへ
本当にその通りだと思います。
ニャンズをお渡しする前に、十数回メールや電話で
お話し、相談にも載ってあげ、キャッテリーネームの
収得のお手伝いをしてあげたのに…。
キャットショー仲間が出来れば楽しいな♪
なんて思ってもいたのに。
本当に人って判らないよね~~。
2012/02/08(Wed) 18:21 | URL  | ソニックパパ #-[ 編集]
えつこさんへ
ジュニアはティッキングの綺麗なブルーです。
4月位、リバーサイド辺りにCH取りに行く予定です。

猫がたりの日曜日にママが通訳を頼まれているので
グレン(レッド)を出陳するつもりです。
早く終わらせて遊んであげて♪
2012/02/08(Wed) 18:27 | URL  | ソニックパパ #-[ 編集]
ビー君そっくりなのか。
でもうちのもんちん(きゃお×ぐりの子)にもよく似てるですよ。
岡山にゆずるって聞いて心配してたんですけど、無事帰ってきて良かったですね。
しかし、すごい毛拭き。うらやましい。
ママにゃんはだれでしたっけ?
2012/02/08(Wed) 22:53 | URL  | 計都 #9rjWiv8.[ 編集]
計都さんへ
ママはドラミです。
ママからは丸いオメメとアンダーコート
の色を貰ったみたいです。
2012/02/09(Thu) 08:35 | URL  | ソニックパパ #-[ 編集]
をー
をー猫語っ。
でも、私って土曜日なんですよぉv-12
日曜日、時間作れるようなら、遊びに伺います。

ブルー、やっぱりイイなぁ・・・v-10
2012/02/09(Thu) 10:54 | URL  | えつこ #EBUSheBA[ 編集]
お久しぶりです!
おぉ~信長君!帰って来たのですね^^
以前おじゃまさせて頂いた時はまだ子ニャンでしたが、
いちばん私の印象に残っていました。
すっかり大きくなって~(*^^*)
残念な事になってしまった様ですが、
無事に実家に帰って来れて本当に良かったです。
これからパパ様、ママ様、娘ちゃんと楽しく過ごせますね^^
2012/02/09(Thu) 14:19 | URL  | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
えつこさんへ
別に慌ててないから
それだったらキャッツアイにしょうかな。
2012/02/09(Thu) 14:23 | URL  | ソニックパパ #-[ 編集]
Ranranさんへ
ご無沙汰です♪
ちょっとイジケムシになっていますが、
その内に元のように戻ってくれると思います。
またお会いできるのを楽しみにしています。
2012/02/09(Thu) 14:27 | URL  | ソニックパパ #-[ 編集]
これからは幸せですね♪
ケージで飼うなんて最低な飼い主です。かわいそうに・・・2年も窮屈な思いをしてたんですね。でもこれからはソニックパパとソニックママも元で、ふたたび愛情を一杯注がれて幸せな日々を過ごせてよかった♪ジュニアもハニーもホント可愛いv-22
2012/02/13(Mon) 12:50 | URL  | ジョルトとボリ #-[ 編集]
ジョルトとボリママさんへ
ホント・・・゚(゚´Д`゚)゚
失敗しました・・・。
私たちの判断ミスです。
いつも私の自慢にしてる事・・・
里親さんには家は恵まれてるからって♪
本当にいつも感謝しています。
でもね、だからジュニアとハニーは家に帰ってきてくれたんです♪
その分大事にしてあげないと♥です

ジョルト君とボリちゃん♪
ホントにいつもありがと~♥☆♥
ジョルトとボリママさん♪ずーっといつまでも仲良くしてください♥
2012/02/14(Tue) 15:01 | URL  | ソニックママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
